眉毛の四畳半log

ぎちぎちの四畳半からお届けします。

シールいっぱいほしいな~

こんにちは、もはや副業中のブログ更新が定番と化してきたよ、だめだね!治安悪!

でもやっぱりパソコンで文字打つのが早いんだよな~一番書きやすい。家でパソコン開くの疲れるんよ~~どうでもいいか。

今回は私が飽き性であることを前提に、物作りの楽しさや、あんなこと、こんなことしてみたいよねって話をします。

ほんっとうに飽きるのが早い私は、いろんなことに手を付けちゃ飽きちゃを繰り返してきましたが、それでも飽き足らずまだまだやってみたいことがたくさんあるので書き連ねていこうかな。

(余談。毎日仕事中にいろんなこと思いついて、やりたい!と思うけど家に帰ったら忘れてる。すぐ眠くなってすぐ寝てしまう。でも土日がなかなか来ない。好きな事もっとできる時間ほしいっス~~。)

箇条書きで行くか!

〇シート状のシールを作る

〇四角いホログラムステッカーを作る

〇事務ハンコを使ってなんかテキトーにかわいいポスカ作る

〇自分のロゴをちゃんと作ってちゃんと使う

〇アクリルキーホルダーを作る

とにかくネオでエモでカワイイものを作ってバラまいて保存していきたいです。あとはシルクスクリーンでTシャツを作るのもしたいし動画編集もしてみたい。写真の加工もしたいしコラージュも、タイポグラフィもできればやりたい。そして、このようなことをどこか倉庫を借りてそこにこもって作業してそこに飾って、その表にお店なんか構えちゃって、ずっと夢である文房具屋さんの脇に私の勝手なストレス発散脳内垂れ流しグッズを並べちゃったりして売りつけたいし売れないなら文房具買ってくれた人にプレゼントしちゃおう。あるじゃん、靴下買ったらステッカーくれるお店。なんか買ったらステッカーくれるお店大好き!ステッカー無料でくれるって最高にうれしいもん!シールは安いのに夢がパンパンに詰まってるところが最高に楽しいよね、薄くて軽くて安くてカワイイ!永遠に集めたいよね。下手したらシール専門店作りたい気持ちあるな。これが私の最大の夢かもなんてな。実現することは難しいことかもしれないけど、でもやりたいな~やってから死にたい。もしお店開いたら遊びに来てね、待ってます。無料配布のステッカーをもって待ってます!☻ 

あーーーーカワイイ店出せたらいいのにーーーー!

 

ちなみにどうでもいいけど一番最近心に決めたこと(これもすぐ飽きて続かないと思うけど)!「絵を気軽にかく!」です!

私、絵を描くことがちょっと好きなんですけど、元々小さいころから描いてたわけじゃなくて、中学1年生の時はじめて絵を描くことの楽しさに気づいたんです。友達が絵が上手で、私も描けるようになりてえ~~と思って、たくさん練習しました。真似するばっかりだったけど、少しでも友達みたいに人間の絵が描けたときは本当に嬉しくて、テンションあがったなあ。

うんそれで、私はほんとに絵の初心者なので全く基礎が無いんですわ。中学生のときは吹奏楽部だったし全く。だから絵を描くのにものすごく労力がいるというか、勇気がいるというか、描こうとしても思うように書けなくて落ち込むんです。毎回ね!真面目に練習しろよって話なんですけど、これまた飽き性なもので、続きませんでした。クロッキーとかやればいいのにね。

そういうことで、絵を描くのが楽しいことっていうのは分かってるんだけど、めちゃめちゃエネルギー消費されてしまうのでこれまであまり描きませんでした。頻繁に。でも、ちょっと前から「INAPSQUARE」さんという韓国のドローイングとグッズの作家さんを知ってから、あ~気軽に絵を描けばもっと楽しいのかな~と思い始めて、やっとやっと昨日、私ももっとテキトーに楽に描いて、それを保存しちゃおって!思った!

初心者が頑張って筆を走らせた絵もさ、かわいかったりするじゃん、絵を習ったことなくても絵をかくのが好きで、なおかつ世界観が完成されてる一般人の絵ってあるじゃん、あれは本当にその人がアーティスト気質なんだろうな。頭の中にいろいろ思い浮かんで、それを形にしてる。私はあんまりそういう想像力とかが無いほうな気がして(最近気づいた!)、想像力っていいなとも感じている日々でございます。

で、わたしも負けてられん!とふるい立ち、無い想像力を振り絞って楽しく勢いでちょっとずつでもカワイイ絵を描いていきてえなって!思ったんです~!小さい白い紙にちょちょっとかいたり、大きい紙にば~んと描いたり、描いて、それを飾るんです。部屋の壁とかに貼り付けて。

そしたらたぶんなんとなく絵を描く人になった気分になれると思う。なんとなくかわいく、愛しく思えてきちゃう気がする。そうなれば絵を描くことがもっと楽しく、身近になる。なるよね??

 

そしてもうこの文書くのも飽きてきたので終わりにしましょう!!끝!