眉毛の四畳半log

ぎちぎちの四畳半からお届けします。

17個

あーーもうこれ全然趣味とかアイドルとか関係ないこと過ぎてほんとに読んでもらうには忍びない個人的な話題です。完結に言えば私のお気に入りの男の話です。

あーきもいね、私なんかの好みなんか知らないしってね、わかる~~~

でもここはもはや備忘録と化しているので、話題は何でもいいことにしてます。私のブログなので!私が好きな事書きますので!

ということで。

 

いま、まあいつもの通り副業中なんですけど、まあそのいわゆる本業の職場の事務所にいるんですけど、毎日。その事務所に1ヶ月くらい前から新しい人が来まして。

その人、もうおじさんって呼べる年齢ですし、見た目もほそっこい幸薄そうな男の人なんですけどね、とにかく超ゆるいんです。まとっている空気がゆるゆるで、優しくて空気も読めて気遣いもできて、怒らない。でも意外とちゃんと心の中では腹を立ててたり、おかしいことはおかしいと思ってたりもする。そういうね、穏やかさと強さが共存しているというか~うんそんな感じ。

こうして文章にすると、誰にでも優しくてさわやかなかっこいいモテおじさんを想像しまいそうだけど、この人はキラキラしてなくて ちやほやもされなくて、ちょっと自分に自信が無いっていう私にとって超絶なプラスポイントが加点されているのであります!わたしの趣味モロバレだね。

 

さらに詳しく話せば最高にかわいいところは色々ある。

 

まず話し方が一貫してテキトーさにあふれているというか、あっけらかんとしているところ。「あ、そうなんスね~。」「まじすか~~。」等いつでもテンションが一定で最高。でもちょっと耳より情報を提供すると、パッと表情が明るくなってちゃんと楽しそうに話してくれる感じは爆カワっス!!!(虜)

はいそしてお掃除とかお願いしなくてもなんか知らないうちに黙々といろんなとこ掃除してくれるところ。黙々とお掃除してる時間が好きっぽくて、ホコリ溜まってるとことか、電球切れてたりするのも気づいて変えてくれてたりとかする。いいね、自分の中のこだわりをお仕事に生かしてくれるそういうところ。そしてそれをなんとなく勝手にやってるっていう自由度が最高。ほんとはやらなくていいとこまでしてくれちゃう。かわいい。

そんで昼休みは一人で体操してから、外に出て、職場の目の前の田んぼのあぜ道をお散歩し、四葉のクローバーを探して歩くんですって。泣ける~~~~かわいい過ぎて泣ける~~~~~。それが全然、全くウケ狙いじゃないところとか、実際は別にクローバーに興味なんかなくて、暇つぶしに探してみてます~いいっスよ暇つぶしに~~。的なローテンションで散歩してるのが非常にいい…端から見りゃおじいちゃん…いやしっかりおじいちゃん…最高だわ…

あと静かな事務所で突然「よいっしょ~~。」とか聞こえてきたり、パチッパチッと指を鳴らす音が響き渡ったりするけどこれもこの人の仕業。常に自分のペースで生きてらっしゃるので、こういうこともよくある。気づいたらふら~っといなくなってたり、気づいたら戻ってきてたりすることもある。ネコみたい。かわいい。

あとは何回か職場にお菓子作って持って行ったとき、数日後何の気なしに「この前のお礼っス~~。」といってホットのペットボトルのミルクティー置いていくとこ!好きーーーーー…いや誤解を招くといけないな。これはミルクティーをくれる優しさももちろんだけれど、「お菓子もらっちゃって、貸しを作ったままにしとくの嫌だから一旦なんか返しときたい」っていう気持ちがあるんじゃないかと踏んでるんです!超いい!細かい事気にしない性格だけど意外とそういうの気になっちゃう!みたいな!自分のこだわり大発揮しちゃう!みたいな!

ふだん自分から自分のこと話さない人だからあんまりどういう性格か、どんな生活してるのかとかベールに包まれてる部分多いけど、どうしてもにじみ出ちゃうそういう小さいこだわり、少しずつ回収していきたい。(オタク発揮)

いいね~!非常にいい!  K A W A I I !!!!

 

あとは「価値観」って言葉で片付けるのも癪に障るくらいいろんなことに対する感覚が一致しちゃってるとこもたのしい。世代は離れてるけど、考え方や大事にするところが同じ人っているよな、年齢じゃないよな~と思えてしまう。こんな小娘が言うことじゃないかもしれないな、すんませんねえ。

 

 

で、最近になって私は気づいた。けっこうこのおじさんのこと大好きかもしれねえ!

 

いやどう見ても大好きだな、こんなにカワイイポイント述べられるんだもん。しかも朝の出勤時に駐車場で一緒になったら超うれしいし、仕事中話しかけられたら超うれしい。げ~~~~ふつうに大好きで自分に引くけどでものんびりおじさんに癒される日々、最高よ…。

 

めっちゃ語ってみて気づくよね、こんなにいいところだらけじゃん~って。書いてよかった、備忘録大事ネ。

 

はあーーー今日もかわいかったです!!!!また明日!!!

 

みなさんのお気に入りのおじさんの話も聞かせてくださいませ。

 

 

追記

え?わたしなぜ題名が「17個」なのか買いてなかったね?きも!だめじゃんね!おじさんがわたしの17個上の年齢だから、「17個」にしました。うわちゃんと患ってる!ちゃんと恋、患ってる系のやつ!!!やばめ!自分で引く