眉毛の四畳半log

ぎちぎちの四畳半からお届けします。

iPad買っちゃお~~!

こんにちは、先日無我の境地に達しながら勢いで書いたブログが案外面白くて(?)というか自分にしてはまあまあ書けてて合格点だったので(甘すぎ)、また書きたくなって、ペース早めの更新です。。

 

今回は、最近ずっと考えている、お絵かきの環境を整えることについてです!

 

ズバリ、iPadの購入!

 

絵を描く友人が数か月前にiPad proをゲットしておりまして、実物を見てから欲しくなっているんです…

 

とういうのも、これまで「パソコン出すの超絶めんどくせえ!」で数年生きてきました。

もうとにかく面倒。ペンタブが接続できてもうまく動くかどうかいつもわからないし、パソコンのソフトの機嫌もよかったり悪かったり。。ていうかそもそもwindowsが使いにくい…画像を保存したり、引っ張ってきたりがしんどいネ~~

で、加えて有料のお絵かきアプリを入れてるわけでもないので、ちゃちいイラストしかかけない(それは書き手の技術でしょうけれど)ので、書いても落ち込むだけ!」これ深刻!!もうすっかりデジタルで絵を描くことから遠のいているという状況もありました。

 

さて、そんな中世の中にはボーナスというものが存在するのです!なんて素敵!せっかくなら次のボーナスのタイミングで悩みを解消したい!と思い、iPadの購入を検討し始めました。

youtubeを開き「ipad どれ」で検索。今時便利ですね~~~~!いろんな人が比較動画を出してくれていました!どんな人にどのipadが向いているのかを細かく考察してくれてるので無知なわたしでもよ~くわかりました。

 

しかし、まあ~~~~動画が優秀で、いろんな動画を見ていくうちにipad proが欲しいと思ってしまったのです。pro!わたしはアマ!アマ以下なのに!なんて強欲なの!proはアップルペンシルもそろえると10万くらいするんです…いくらボーナスが出るとは言え、あまりに大きな出費。。

しぬほど悩んでしまうので、冷静な職場の先輩に相談してみました。

 

ipad proを買おうかなと…」

『いくら?』

「8万9せ『いらんいらんいらんいらん!(早口)』

 

まあそうですわな、納得です。ipad pro良いですよ芸人のyoutube見過ぎてちょっと麻痺していた自分に気が付きました!聞いてよかった~~~

で、冷静になった私がたどり着いた答えは

 

iPad(第7世代)を買おう!

 

です!

も~~これが正解です!間違いない!通称「無印ipad」と呼ばれるこの型、本体が4万円くらいで買えるんです。新品でね!性能も文句なし、大きさも10.2インチで昔より大きくなったらしいし(無知なりに頑張って調べた)、わたしはタブレットで絵を描きたいだけなので十分だ!

 

決まり~~~~!

 

それからもう早く欲しくて買っちゃいたくてず~~っとネットショッピングのサイトぐるぐる回ってます。以前から登録してたヤフーショッピングだとお得に買えそうなので、来月入ったらポチっちゃおうと思います!

 

あ~文がなんもおもんないな!やっぱオタクの内容が何もないと書いてる時のモチベーションも下がる下がる…

まあいい、大きな買い物の決断をしたという記録なればよい。

 

 

ipad、使ってる人いらっしゃったら聞きたいことがたくさんある!

なんのお絵描きアプリを使ってるか、お絵描き以外に楽しいipadの遊びとか、どんな風に使ったら便利です~とか、ipad先輩のお話聞きたいナ~~

気軽にコメントしてくださるとうれしいです!お待ちしてます!

 

ひとまず今回はここまで。

また買ったら感想でも述べようかな!