眉毛の四畳半log

ぎちぎちの四畳半からお届けします。

わたしは負けました。SMエンタに負けました。

わたくし現在非常に忙しい日々を送っております。

というのも、最近新しいKpopグループの沼にしっかりズブズブなのであります。。はいそれは「exo」先輩…

 

これまでわたしがはまったKpopグループは主に二つ。防弾少年団seventeenさん。現場(コンサート)に行くのは主にこの2グループでした。

その他にGOT7やNCTといったところも好きです。防弾やセブチとの違いと言えば、箱推しであるか否か…といったところかしら、、申し訳ないけれど特定の子以外は「普通に応援したい!」くらいの気持ちであるのは確かです…メンゴ!

まあこれまで興味があったのはだいたいにしてこんな具合。

 

さて、なぜ今回exoさんにズブズブなのかと言いますと、シンプルに「ライブに行ったから」です。そしてそれが「最高だったから」です!(ここが大事だよネ)

 

いや、ハマる予定では無かった。断じて無かった。

 

というのも。exoさんの所属事務所である「SMエンターテイメント」がどんなカラーの事務所かはKpopを好きな方であれば少なからず知っているかと思いますが…やはり大手なだけに事務所の方針によってメンバー間、グループ間でちょいちょいびっくりな変動があったりするわけですよね、人が増えたり減ったり分裂したり、急に新しいグループに組み込まれたり…非常に難しい。安定して継続的に穏やかに応援するのは非常に難しい状況になることが多い、そんな予感がする事務所です。(あくまでイメージ)

 

防弾少年団を知ってから初めてKpopと触れ合った私でしたが、SMの話題やSM所属のグループの構成などを知ることは大いにできました。そういうわけで、SMのグループを本気で推すのは、できる限り、可能な限り控えようと思っていました。(なんだかなあ)

冒頭に話した通り、NCTを応援はしています。元々NCT Uであったテンさん(現在威神Vで活動中)については、とても好きでこまめにチェックはしています。でもあくまで補助的に(残酷な言い方でメンゴ)、少し離れたところから見ていよう、という気持ちで応援させてもらっています。また、NCTを勉強し始めたころ、ついでにexoさんのことも勉強しました。メンバー構成や代表曲など、SMドルも好きな防弾のオタク仲間さんが教えてくださって、順調に魅力を理解しました。でもこの時点ではまだツボにハマってはいなかったんですね。

ここまではわたしの望み通り、というか、計画通り、というか。いい感じに距離感、保ってました。SMとね。

 

そしてわたしのこの思惑をぶち壊す、最高で最悪の事態発生。それが

 

SuperMの結成…!

 

SuperM。ご存じかと思いますが、そう、SMエンターテイメントの本気、う~ん、意地…?というか…ビジネス…いやこのへんわたしは勉強不足なのでなにも言えないけど。。「ヤバプロアイドルの結晶化」とでも言いましょうか…(センスがオプソ)

このグループの結成については様々な考えや意見が飛び交っていますし、私自身複雑な気持ちがあります。ただどうしてもマイナスな感情が生まれるばかりではなく…強欲だけれど、わたしが好きなテンさん(威神V)の露出が増えることがうれしかったというのも事実でありまして…

まあしがないオタクが何を言ったところで今すぐSuperMの活動が無くなるわけでもなし…とダメな民主主義の象徴的思考になりながら、静かに活動を見守ることにして、mvが出た瞬間に拝見いたしました(静かに見守るとは)。

 

そしたらまあ~~~カッケ―こと!

 

あたりまえだよな、みんなかっこいいグループでデビューしてんだもん。知ってるよ。

安心の歌のうまさ、ラップの心地よさ、魅せ方を知っているダンス。。私の心は満たされました。見事に。曲も普通に好みだった。SMっぽくてよい。

ただ!やはり先輩であるテミンさんやexoさん2人のパート・カメラ割りが多めなんですわな。あたりまえだ。でもテンさん推しだった私はちょっぴり寂しい気持ち。普段威神Vではセンター張ってるテンさんを見てしまっているので特にそこが気になってしまった…もうちょっと私の好きな人を映してほしい…せっかくのmvへの胸の高鳴りが虚しく散るのは寂しい…仕方ないんだけどな。。

さて、そこで私は考えた…

 

 

じゃあexoさんも推せばよくね?

 

 

ハイ、だめなオタク、チョロオタ大発揮!!さすがにこの思考は自分でも引きました。強引すぎるでしょう?いくらなんでも…テンさんにも申し訳ない自分本位な思考だと分かってる。

しかし、興味はありつつ一定の距離を保っていたexoさんに近づくチャンス、もう無いかも。。これは逃せない。。本能がそう言っていました…抗えなかった…

開いていたmvの画面を下にスワイプし、即座に私は打ちました。

 

 

 

「exo 面白い」

 

 

 

ハイ負け!!!!完全に負けです!清々しいほどに完敗です!

「exo かっこいい」ならまだ救いようがありました。あくまで遠くのカッコイイアイドル、それで済みます。しかし「面白い」はダメでした。即効性の塊でした。私は安らかに沼へと落ちていきました。

そのあとはもう記憶がありません。youtubeという賢いAIが次々と勧めてくる候補動画に身を任せ、思うままに再生し続けました。バラエティ、メイキング、たまにmv、そしてまたバラエティ…どれだけの時間がたったでしょうか。もはや中毒(うまい)。

その後youtubeを閉じたかと思えば、ツイッターへ移動し「ベッキョン マスター」で検索。どうやら私は光の速さでベッキョンさんにハマったようです。そこから1時間ほどでしょうか。私のカメラロールは可愛らしいわんこでいっぱいになりました。

 

…そして翌日、1週間後に控えたexoさんの福岡公演ライブチケットを確保。

 

こんなチョロオタでごめんなさい神様。神道ではないけれど、たまに私には神様が現れます。日ごろの懺悔を定期的に勝手に行います。それで無かったことにしています。そうでもしないとこんなオタクは、一生罪の意識に苦しまなくてはなりません。。

 

どうかこれから私を救ってください、exo先輩…!

防弾少年団、せぶんてぃ~んさん含め日ごろお世話になっている方は引き続きお願いします…)

 

 

~深夜の長文投稿  完~

(初心者のくせに驚異の2500字)(レポート並み)