眉毛の四畳半log

ぎちぎちの四畳半からお届けします。

あたたかいスンチョルさん

こんにちは、ま~~~た副業中だよ~だめだね、でもそのくらい今私やることがないんです。平和でいいこと。

スンチョルさ~~~んのことなんだけれど、なんだかじわじわと心配な気持ちがじわじわと染み入ってきましてね~。不安な気持ちになるというような症状があるようですが、心の患いというのはきっと完全復活までは時間がかかるだろうし、そもそも完全復活とは行かないかもしれないし。

仕事を続けていればプレッシャーや心配事はなくならないんだろうな、しんどいよなあ。日本人ってなんでこうなんだろうね、と思ったらスンチョルさんは韓国人だった。忘れてた。にしても現代というのは本当に利益や効率、その他いろんな偉い人の都合のいいように下々がせかせかと動き回ってくるくる目が回って疲れてしまうような、そんな状況があるきがするよね、田舎の事務所にもあるんだから、都心部には溢れかえっている、もはや当たり前なことなんだろうな、だめだね〜〜なんとかならんもんかしら。

スンチョルさん、本当に穏やかで優しくて平等を重んじるような人だから、人の上に立つとか指示をするとか働きかけるとか、しんどい立場になることも多いだろうなと思う、勝手に想像してごめんねスンチョルさん。優しいあなたは自分の弱いところや苦手なことを悟られたく無さそうだけど、想像させてね。わたしはスンチョルさんのこと何も知らないし、ただのファンであるけど知ったように話してしまうことについてはあらかじめご了承ください、許してチョ!

スンチョルさん、バラエティやゲームでは「ズルクプス」と呼ばれてしまうくらいズルしちゃうけど結局ごまかし方がかわいすぎでばれちゃうし、自分からバラしちゃうし、悪いことできないところがめちゃめちゃ愛しいヨネ。心から楽しんでいるし、下手したら一番楽しそう。いつでもその場を最大限に楽しもうとしてる、いや楽しんでいるスンチョルさんの素晴らしいところ、ある。

 

スンチョルさんのすごいところは、大事なものをずっとずっと大事にできるところ。子供も大人も関係ない。大人になったり立場が変わっても関係なく大事にすべき信念や、当たり前の礼儀なんかをわきまえて、決して忘れない。純真さや天真爛漫な心も、冷静で大人な考え方も、どちらもいつも忘れない。スンチョルさんはどんなときもきっとそういう大事なものをずっと大事に抱えて持ってる。あたたかくて柔らかい手のひらでそっと大事に抱きしめて離さない。

メンバーのことも同じように感じるな。メンバーのことも暖かいところにだきしめて離さない。自分よりも弟たちが幸せな事がうれしい。メンバーが幸せじゃなきゃ、楽しくなきゃ活動の意味がない。ディスパッチの個人インタビューではメンバーを守る為なら会社にだって意見する、会社の為に活動してるんじゃない、といってたこともあるくらい、スンチョルさんの中でメンバーは何よりも大切な人であり、守り抜きたい存在なんだよな。柔らかくて優しいだけじゃない、スンチョルさんの気持ちの強さと芯の太さは半端じゃない。

きっとスンチョルさんがSEVENTEENを思う気持ちがSEVENTEENを作るっているんだろうし、SEVENTEENを突き動かしていると思うんだよな、12人全員がリーダーS.coupsの温かい気持ちを受け取って、13人揃って足をズンズン前に出してる。進んでる。いつも楽しそうでキャッキャしておふざけモード全開な彼らだけど、心の中に燃えている熱くてドロドロのマグマが流れてるんやろな〜〜それって結局スンチョルさんから、リーダーズから、マンネラインまでじわじわと、確実に浸透してるような気がして、ファンの心もメラメラと燃えます。付いていきたい。

 

なにが言いたいのか、どうまとめるのか全く考えてなくてここまで来ちゃってるけど、つまるところスンチョルさんに幸せになってほしい。なってほしいってのはわたしの希望でしかないし押し付けのるはダメだよね、でも、より良い、生きやすい心持ちでご飯を食べてもらえたら、と思うな、できればでいい。少しずつでいい、たまに心配になったり不安になりながら、でも大体毎日が概ね穏やかであってほしいな、よろしく頼むよ神様〜〜!

 

きっとまた次顔を見るとき、スンチョルさんは何もなかったように笑顔を見せてくれると思う。ほんとに大丈夫かな、無理してないかな、と考えてしまう自分がいると思うけど、スンチョルさんが大丈夫と言うならわたしは信じてまたついて行くしかないね、またその日までたくさん休んでね。言われなくても休むよね!わたしも休むか!😀💫

f:id:min_mm:20191126204729j:image

f:id:min_mm:20191126204800j:image